息子の記録〜オカンと息子と、時々オトン〜

家族3人暮らしではありますが、ほぼほぼオカンと息子と2人で日々を過ごしています。そんな日常を育児記録を兼ねて記録に残していこうと思っています。時々オトンも登場します。

ごく普通の日常に憧れる母子の日常

昨日は久々に家族3人で家で夜ご飯を食べました。

 

旦那さんにも後で言ったのですが、いつも息子と2人で寂しく夜ご飯を食べているので、3人で食べる夜ご飯はとても暖かかったです。

たった3人ですが気分は磯野家のようでした←サザエさん家ね。

 

そしてお正月気分でした←これは息子くんがクリスマス会でサンタさんからもらってきたカルタをしたからかもしれませんねw

 

自分が子供の頃は、父親がサラリーマンの平凡なごく普通の家庭だったので、夜ご飯はだいたいいつも家族揃って食べていた為、磯野家に対してとくに何も思っていなかったのですが、今改めてみると磯野家はだいぶ眩しい存在ですw

 

 

なんか、切ないですねw

これが多数の家族の日常かと思うと周りの家族がとても羨ましかったです。

また、我が家は息子1人なので余計にそう思うのでしょうね。

兄弟がいればそれこそ子供同士賑やかになり、父が不在でもまだワイワイと楽しいのでしょうね。

 

私が夜ご飯を作っている間に旦那さんと息子は2人でお風呂に入っていたのですが、

なんてありがたいんだ。

 

普段は保育園から帰ってきてバタバタしながらご飯を作り、息子はかまってほしそうだけど私も忙しく、洗濯物は後でたたむとして、ご飯の準備に洗い物にお風呂の準備に、どうしても息子を放置しまくってしまいます。

 

旦那さんが息子とお風呂に入ってくれているだけで息子も父と触れ合えて楽しくて嬉しくて、私は家事がはかどって、、

 

どんだけ楽やねん

 

ってなりました。

また、お風呂場から聞こえてくる2人の声がまたほっこりしました。

なんかいいなあってなりました。

 

そして家事を終えて私がお風呂に入っている間に旦那さんが息子を寝かせに行ってくれて、、

 

どんだけ楽やねんっ

 

ありがたすぎました。

その後旦那さんは一時帰宅していたのでまた仕事に戻っていきましたが。

 

旦那さんが夜家にいるって素敵ですね。

早く仕事が落ち着いたらいいなあ。

 

 

さて、昨日の夜ご飯はお鍋にしました。

普段ずっと2人なので、みんなで食べる冬のご飯といえばやはり鍋しか思いつかずw

 

簡単楽で早くて楽しい

 

最高じゃないか。

 

昨日は鶏塩鍋を作ったのですが、適当に味付けして、完成して味見したらびっくりするほど美味しくて、自分を天才かと褒めましたw

 

旦那さんからも美味しいとの声をいただけたのでよかったです。

みんなで箸をつつきながら食べるご飯はいいですね。

 

楽しくて美味しくてついつい、昨日はダイエットという文字を頭から完全排除しておりましたw

 

今日はまた息子と2人ご飯。

いつもの日常です。