息子の記録〜オカンと息子と、時々オトン〜

家族3人暮らしではありますが、ほぼほぼオカンと息子と2人で日々を過ごしています。そんな日常を育児記録を兼ねて記録に残していこうと思っています。時々オトンも登場します。

緊急事態宣言。小1男子とのおうちでの過ごし方

緊急事態宣言が出てからもう何日経っただろう。。

 

かれこれ何日息子と2人きりで過ごしているだろう。。

 

元気が有り余っている、

ひたすら元気な、

とにかく元気な、

元気しかない息子と籠城。

 

疲れたーーーーー

 

そんな中今日も朝から遊ぼう攻撃の連続。

外でサッカーしたいと言うんだけど

雨上がりで地面も濡れているし、、

 

今日は気分転換と軽い運動を兼ねて午前中は「キラメイジャー」のダンスを覚えることに!www

 

 YouTubeで検索して反転やゆっくりの練習用から学んで、親子でひたすら練習あるのみ!

なんやかんやめっちゃ汗かくしめっちゃ楽しい!!!w

2人ともノリノリでしたw

 

いつの間にか踊れるようになっていたオカンw

 

リュウソウジャーやキュウレンジャーのダンスは簡単なんやけど、

キラメイジャーのはなかなか難しくて手こずったよーー。

その後キラメイジャーやリュウソウジャー、キュウレンジャーニンニンジャージュウオウジャー

いろんな戦隊ヒーローのダンスを踊りまくって午前中を終えました。

 

子供が好きなヒーローやし、

身体を動かすから楽しんでくれるし、

母も運動を兼ねれるし、

結構よかったです。

 

マンションやハイツやとあまりテンション上がってくると響くと思うので、少し注意が必要ですが、、

 

こう、いいように言っててもやはりテレビの力はかなり借りているのですがね。

 

ひとりひとりが気をつけて、

子どもがいる方は親子でおうちの中で楽しめることを探して、

少しでも早い収束を願い、

おうちの中で有意義に過ごしたいですよね。