息子の記録〜オカンと息子と、時々オトン〜

家族3人暮らしではありますが、ほぼほぼオカンと息子と2人で日々を過ごしています。そんな日常を育児記録を兼ねて記録に残していこうと思っています。時々オトンも登場します。

子供を家で大人しく過ごさせるにはやっぱりテレビの力も必要です

12月に入り、本格的に冬シーズン到来ですね。

11月はいくら寒くてもやっぱりなんやかんや秋やしなあーというのがあったんだけど。

 

今日もまだ全然マシだけど寒いのは寒かったです。

病院に出た以外はしっかりと家にこもっていました!

息子さんといえば、だいぶ元気で、病院でもふざけて看護師さんにも軽く反抗してみたり←

家ではもちろん反抗、今日は何回「屁理屈」って言うたか、、w

とにかく一日中テンションが高くて、

それはもうテンションが高くて、、

この、

 

一応体調不良で休んでるけどひたすら元気な子どもと家の中で一日中過ごす

 

これ、だいぶんしんどいやつですよねw

治りかけのとき毎回思う。

こっちが疲れる、、

とは言うても、やっぱりテンション上がりすぎると痰の絡んだしんどそうな咳するから辛そうで可哀想なんですけどね。

 

あまりこっちが疲れてくると、これはもういよいよあのヤツです。例のあのヤツです。

 

そう、テレビに頼りますw

とにかく子どもはテレビを見ている間だけは大人しいですよね。

そしてその間は一息つける、、

コーヒーを飲んでみたり家事をしてみたり。

私は契約中のAmazonプライムビデオかHuluか、後は普段から録画しているものを見るのですが、

今回は「ペット」にしました。

f:id:shiny1126:20191202212953j:image

ポップコーンを食べながら。

 

どうせなら、親子共に見たことがないやつがいいなあと思って。

子どもに希望を聞くとだいたい仮面ライダー戦隊ものになってしまうんですよねー。


 

こんな感じの。

2歳で仮面ライダーエグゼイドにはまって、そっから仮面ライダービルド、仮面ライダージオウ、そして今の仮面ライダーゼロワン。

とにかくかっこいいようです。

 

やっぱりでも彼の中では初めてはまったからなのか、仮面ライダーエグゼイドがやっぱり一番好きなようです。

私は仮面ライダービルド押しなんですけどねw

 

もちろん、戦隊モノもしっかり見ていて、宇宙戦隊キュウレンジャーに、怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー、騎士竜戦隊リュウソウジャーに。

今回は仮面ライダーよりも戦隊モノにはまっているようです。

 

はまってからの仮面ライダーに戦隊ヒーロー、全部会いに行ってます。

世の中のお母さんたちはわかると思うんですが、

子どもたちは変身したヒーローに、お母さんたちは素の状態の中身の方に、興味を持っていますよねww

 

本当、よくできてると思います。

親子でハマるわけだこれはww

先日もちゃっかり2人で仮面ライダーダブルを見ていたのは言うまでもない、、

 


 

 

前置きが長くなりましたが、何せ子供が見たいのはいつも戦う系なのですが、たまには平和なものを見たいと今回はペットをチョイス。

私は家事をしながらなので結局はちゃんとは見れなかったのですが、けれど、笑いあり感動ありの、ペットたちの友情がしっかりと描かれていて可愛かったです。

平和だなぁーと思いました。

ミニオンと同じイルミネーション・エンターテインメントだからか、世界観も似ていて、また最後に犬がミニオンの着ぐるみを着ていたり←息子がかなり反応していました。

楽しめましたよ。

親子で鑑賞にオススメです。

 

そんなこんなで、息子さんは先程やっと眠りについてくれ、

今から用事はいっぱいしないといけないけれど、、少しゆっくりしたいと思います。

 

明日は今日よりも元気になっていますように。