息子の記録〜オカンと息子と、時々オトン〜

家族3人暮らしではありますが、ほぼほぼオカンと息子と2人で日々を過ごしています。そんな日常を育児記録を兼ねて記録に残していこうと思っています。時々オトンも登場します。

息子と2人で外食するの巻

今日は、明日休みやし久々外食行ってもいいかなあと思っていて。

ここ最近息子と外食行ってなかったし。

なので、保育園のお迎えに行った帰りしに息子さんに何が食べたいか聞いてみた。

普段から、

 

「今日何食べたい?」

 

って聞いたら十中八九、いや、ほぼほぼ100パーの確率で寿司って言う息子さん。

今日も聞いてみたら案の定寿司って。即答で寿司!ってw

やっぱりね!!ww

最近全然お寿司食べてないもんー!!と。

 

という事で、息子さんと2人でお寿司を食べに行ってきました。

過去に一回2人でお寿司屋さんに行ったんだけど、その頃はまだ小さかったからか、ウロウロしまくってとても大変だった記憶があり、そこから2人でお寿司屋さんは敬遠していました。

 

ですが、もう年長さん。さすがにじっとしてるやろうと、久々に挑戦してみました。

 

f:id:shiny1126:20191206215705j:image

くら寿司に行きました。

 

いくらが好きな母子。

私は大粒いくら。息子さんはきゅうりが乗ってるやつがいいと言うので、ふつうバージョンのいくら。


 

今回はじめて食べた気がするんだけど、ハマチの生姜醤油漬けやったかな?が、なかなかおいしかった!

お腹がゆるすならもう一回食べてもよかったかも!

 

そして、くら寿司は、五皿に一回ゲームがスタートし、当たればおもちゃが貰えるという、ビッくらポンのシステムがあるのですが、

それをする為に、息子がんばるがんばる。

いくら、コーン、えび、まぐろ、鉄火巻き、卵焼きと、6皿くらい食べたかなあ?

あとはうどんを1人で食べました!

えらい、小食の息子がさすが大好きなお寿司。

めっちゃ食べた!頑張ったねー。

 

結局ビッくらポンは一回も当たらずwだったのですが、後ろに座っていた夫婦のおじさんが、椅子が思わず動いて息子をビックリさせてしまったようで、お詫びにと、当たったおもちゃをくれました。

ありがとうございました!!優しい。

 

そんなこんなで、ゲームは外れたけれどちゃっかりおもちゃをもらえてラッキーな息子。

大人だけで来てる方って、ああやってよく子供に恵んでくれるから感謝ですよね。

 

遊んだり寝転んだりダラダラして何回か怒ってしまったけど、久々の2人回転寿司、行けるもんですね。

あと、母子2人でっていうのも少し敬遠してしまう要素の一つだったのですが、ファミリーまみれだろうなぁと想像していたところ、たまたま隣に座っていた人たちも母子2人だったのもあり、少し安心しました。

 

やはり夜に2人での外食は寂しい。

けれど、お金は安くつきますね。

外食費はだいぶ浮きます。

 

久々にお寿司を食べれて満足の息子さんでした。