息子の記録〜オカンと息子と、時々オトン〜

家族3人暮らしではありますが、ほぼほぼオカンと息子と2人で日々を過ごしています。そんな日常を育児記録を兼ねて記録に残していこうと思っています。時々オトンも登場します。

雑なような繊細なような息子の性格

今日は息子さん、保育園を途中で帰り、スイミングの振替です。

 

今週末音楽会なのですが、お迎えにいったときちょうど音楽会の練習中で、

今かなり張り切っているだけに、帰るのがかなり名残惜しそうでした。

 

とはいえ実は今保育園で、しかも息子さんのクラスでかなりインフルエンザが流行っていて、音楽会どうなるんだろう、、とかなり不安になっています。

また、息子がインフルエンザにかからないかただただヒヤヒヤ。

まだ予防接種一回しかうってないから。

うつりませんようにーーー!!!汗

一回でもある程度効果があるといいんだけれど。

インフルエンザ予防接種の二回目は音楽会の日なのです。

 

今年は絶対インフルエンザにかかってほしくないから、とにかく手洗いうがいを徹底しないとですよね。

 

張り切り中の息子は今朝、張り切って自らマスクをして登園しました。


 

お友達でマスクをしていた子がいたようで、自分も咳うつらんようにマスクしていく!!と。

 

 

とは言え、担任の先生が2人とも休んでおり、どうなるんだろうか。。

 

そんなこんなでお迎えに行き今スイミングに来ているのですが、やはりいつもと違う曜日のため、知っている子が誰もいないのが不安なようで、

「誰もおらへんから振替いややなー」

と言ってきました。

 

そしてうちの息子さん、特にスイミングの時に多いのですが、少し不安なとき、指を口に入れたりするのです。

普段の曜日のスイミング中には最近なかったものの、今日は少し指を口に入れている光景がみられました。

少し不安なのでしょうね。

 

公園とかで遊んでる時は知らない子と普通に戯れてるんやけど、スイミングではなんとなくダメなのかなあ、、?

まあ、母はそういうの苦手なんですけどね。

 

誰とでも仲良く出来る子になってほしいものですね。

 

スイミングが終わったら、上履きを買いにいきます。

ネットで買う予定だったのですが、この土曜日に必要なのに、買うのをスッカリ忘れていました。汗

 


 

男の子なので、すぐにボロボロになり、すぐに汚してくるので、ダメになる頻度が早いはやい。

 

どうしてあんなにも汚くできるのか、謎です。

 

今の上履きは制作をしたのもあって、超絶汚いのです。音楽会は、キレイな上履きで思い出のビデオに録画し残したいと思います。むす