息子の記録〜オカンと息子と、時々オトン〜

家族3人暮らしではありますが、ほぼほぼオカンと息子と2人で日々を過ごしています。そんな日常を育児記録を兼ねて記録に残していこうと思っています。時々オトンも登場します。

6歳年長男子が何よりも怖いもの

こんにちは。

昨日は節分でしたね。

我が家の息子さんも、保育園に鬼さんが来たようで、

「鬼はーそと!おにはーそと!」と、みんなで新聞紙をまるめて作った豆を一生懸命投げて鬼退治をしたそうです。

 

鬼が近寄ってきたり中には抱っこされる子もいるようで、毎年泣く子が続出しているそうです。

どんな様子か見てみたすぎますww

こっそりのぞけたらいいのに…

 

今年も年長さんクラスでも結構泣いていた子がいたようで、

そう考えると、下のクラスの子供たちはもっっと泣いてるんでしょうねーーw

 

普段しっかり者の女の子も泣いていたようで、やはり鬼は特別なのですね。

 

我が家の息子さんは、去年も泣かなかったので今年も泣いてないだろうと思っていたら、

案の定今年も泣かなかったようです。

 

強い!

 

でも、怖いものは怖いらしい。

実際、去年旦那さんが鬼役をしてくれた時はビビりまくってその後号泣。w

必死に「パパやろ?パパやで!だって会社のマーク見えたもん!」

と必死で鬼否定説を唱えていました。

 

今年は私と息子さんと2人でして、私が鬼役をしたのですが、

「ママがお面つけて鬼するわ」、お面をつけるところから目の前でしていても、やはり怖いようで、最初は笑っていたのですがだんだんビビリ始めました。

 

電気を消したらもう、イチコロ。

 

まだまだ小さい小さい子どもですね(^^)

 

普段私に偉そうに言っては、仮面ライダーや戦隊ヒーローになりきって叩いたり蹴ったり戦いを挑んできたり、口答えまみれで言う事全然聞きませんが、

「鬼」っていうワードだけで、態度が変わります。

 

普段パパ怖いと言うていますが、

やはり何よりも怖いのは鬼さんのようです。

 

こないだ話のタネに、数年ぶりにダウンロードした「鬼から電話」。

だいぶ久々なのにあの着信音を覚えていたようで、あの着信音が鳴った途端、

恐怖におびえた顔をして、大慌てで電話を切ろうとしてきました。

 

可哀想になったので、

すぐアプリを消しましたが、6歳男子、まだまだ使えるようです。

 

友達の子供はもうへっちゃらだと言ってたのですが、うちの息子さんはまだまだいけるみたい。

 

まあ、何か一つくらい怖いものがないとね。

 

今日は豆まきが終わったので一安心している事でしょう。

 

朝起きたら、豆まき用に買った豆についていた鬼がやぶられていましたw

f:id:shiny1126:20200204142639j:image

朝から鬼退治をしていたようです。

 

余程嫌なんでしょうねww