息子の記録〜オカンと息子と、時々オトン〜

家族3人暮らしではありますが、ほぼほぼオカンと息子と2人で日々を過ごしています。そんな日常を育児記録を兼ねて記録に残していこうと思っています。時々オトンも登場します。

残念な事件発生からのクリスマスプレゼント

今日は、一日近所のお友達と遊んでいました。

お友達といっても、息子のお友達なんですが。

 

息子と私と、

息子のお友達と妹とお父さんとw

 

今日は久々になんか、童心に返って遊んだような気がしました。

お友達のお父さんがめっちゃ子供好きで遊んでくれるので、私も一緒についつい。

 

子供達と一緒にサッカーしたり、自転車乗ったり、鬼ごっこに氷鬼に。

氷鬼って言葉、小学生以来に発したかもw

 

体力もないし寒いしで、「鬼がタッチしたらあかんゾーン」でちょいちょい休憩していたのですがw

元気すぎる子供達と遊ぶのは疲れる。

でも、身体動かすのって、やっぱ楽しいですね。

 

保育園で今サッカーやラグビーが男の子たちの間で流行っているようで、

少し前にサッカーをした時より少し上達していました。

f:id:shiny1126:20191215182251j:image

サッカーを習っているお友達がいて、その子を神のように褒めちぎるのですが、その子のマネっぽい事をして蹴ったりしていました。

 

そんなこんなで、夕方になりお友達のお母さんが帰宅。

そこから少しママトーク

 

楽しい一日でした。

 

 

 

 

 

…が、最後に事件が。

 

息子さん、大事にしていたサッカーボール、溝に落とした。

 

わりかし深い溝で、大人でも取るのは不可能。

 

どうしてもとりたくて、溝に入ろうとするのですが、入口は狭いので、下手すれば息子が今度出られなくなる可能性あり。

 

そんなこんなで泣く泣くサッカーボールを諦めることに。

息子さん、そこからテンションだだ下がり。

 

自分が蹴って落としたのでしょうがないのですが、

明るく、また明日ねー!とお別れするはずが、最後の最後にグダグダにw

 

不機嫌になりながらの帰宅になってしまいましたとさ。

 

クリスマスプレゼントにサンタさんにサッカーボールをお願いしたら?


 

と言ったのですが、

息子さんは別のものを欲しいようで譲らず。

もともと、今年のクリスマスプレゼントは、サンタさんにこれを


 

エスボードをお願いしようかと話していたのです。

なので、サンタさんにはサッカーボールはお願いしないと。

 

なので、話し合った結果、

クリスマスまで賢くしていたら、ママがサッカーボールをかってあげると。

 

そして、サンタさんにエスボードをお願いしよう、という話になりました。

少し甘いかなぁーー。

子供にはわからない話ですが、どっちも出どころは同じじゃないですか。現実的なお話w

 

これは、旦那さまと少し相談ですね。