息子の記録〜オカンと息子と、時々オトン〜

家族3人暮らしではありますが、ほぼほぼオカンと息子と2人で日々を過ごしています。そんな日常を育児記録を兼ねて記録に残していこうと思っています。時々オトンも登場します。

今現在の息子の記録

こんにちは。

さて、今回は今の息子さんについて少し書いていきたいと思います。

 

我が家の息子さんは今月誕生日で、6歳になりました☆

 

保育園からお誕生日メダルのようなものをもらってきたのですが、

それによると

身長106.9cm、体重17.8kg

でした。

周りが110cmに到達していく中なかなか身長が伸びない息子さん。

男の子なので、せめて父よりは大きくなって欲しいなあと切に願います。

 

先生からのお手紙には、‘いつも明るい’と書いてあり、

家でいつも楽しそうにはしゃいでいるけど、園でもみんなと楽しく過ごしているんだなあとちょっと安心。

 

そして息子さんは、兄弟がいないのですが、

先日友達と遊びに出かけた時に、お友達の1歳の弟を抱っこしてみたり手を引いてみたりお世話をせっせと焼いていて、

あー兄弟がおったらこうやって見てくれるのかなーとかんがえていました。

 

普段からよく気が利いて私や旦那さんのお世話を焼いてくれるのですがw、

あとで聞いたら、フラフラ歩いてどっかいってもたら危ないから、と言っていて、

小さいながらに自分より小さい子にお兄ちゃん力を発揮していたようです。

 

その子のことを、かわいいと言っていて、

やっぱり兄弟がおったらいいなあと私も思いました。

 

息子の優しい一面が見れてうれしくなりました。

 

このまま優しい子に育ってほしいな。