息子の記録〜オカンと息子と、時々オトン〜

家族3人暮らしではありますが、ほぼほぼオカンと息子と2人で日々を過ごしています。そんな日常を育児記録を兼ねて記録に残していこうと思っています。時々オトンも登場します。

三が日があけてふと考えていたこと。

こんばんは。

三が日が明け、今日からお仕事の方も多いのでしょうね。

我が家の旦那さまもお仕事へ向かいました。

息子さんも今日から習っているスイミングが始まり、少しずつ日常が戻りつつあります。

 

明日休めば長かった冬休みも終わり。

新学期のスタートです。

この一月から保育園が始まりますが、

三月でついに卒園なのかと思うと、本当感慨深い。

 

2歳半から保育園に通い始めて、

2歳児クラス、3歳児クラス、4歳児クラス、そして5歳児クラス。

あっという間ですね。

 

この春からは小学生だなんて、まだまだ想像もつかない。

成長は嬉しいけど、まだまだ幼い保育園のままでいてほしいなあー。

今のママ大好きでいてくれる可愛いままでいてほしい。

 

これからどんどん親から、男の子なのでとくに母親からは離れていくと思うと、ただただ寂しいーーー

 

そんなおセンチな気分になっておりますが、

日常では日々バタバタして息子にちゃんと接しられていない現状です。

申し訳ない。

 

明日の最終日はなにしようかな。

何かして一緒に楽しく過ごせますように。

怒らないでおれますように←

 

とりあえず、今日は疲れていそうなので、

そろそろ寝る準備にとりかかりたいと思います。

 

息子さんはもう何十回見たやろっていうハリーポッターを今見ていて、ハリーポッターの世界に入り込んで私の声が聞こえないようです。

まず、現実世界に引き戻さねば!!w