息子の記録〜オカンと息子と、時々オトン〜

家族3人暮らしではありますが、ほぼほぼオカンと息子と2人で日々を過ごしています。そんな日常を育児記録を兼ねて記録に残していこうと思っています。時々オトンも登場します。

休日の朝。気を遣う朝一の訪問

おはようございます。

今日は朝から水道管の点検でした。

 

我が家は順番が一番だったので、

朝一からおじさま達が家の中へ。

 

お風呂と洗面台、洗濯機、キッチンの流し台と点検が入るから、

それまでに子供の朝ごはんと、自分の歯磨きやら水を使う用事を先に済ませ着替えて、、

バタバタしていました。

 

せっかくの休日の朝は少しでもゆっくり寝たいけど、

点検あるから早起きしないといけないし、、

出来る限りギリギリまで寝てやろうと、なまけものの私は小さな抵抗をしておりましたw

 

昨晩に水回りの掃除とその辺の片付けだけはしといて良かった。

 

無事点検が終わっておじさま達が帰ったらホッとしましたw

 

なんせ、前の時は洗面台の水の流れが悪くて、ご丁寧に一生懸命見てくれてたからスイミング遅刻しそうになって…

お陰で少し流れが良くなったので感謝なのですが(^^)

その節はありがとうございます♡

 

そんなこんなで、おじさま達が帰ってから私は朝ごはんを食べて、

早速洗濯を2回回して布団も干して、

メイクやら髪の毛も直して、ホッと一息コーヒータイム。

この時間大事。

一瞬だけでも座って頭の回転を全て止めてコーヒーを飲む。

 

かなり癒されます。

 

まさに

 

 

の状態です。

 

何も考えない時間も大切ですよねw

 

 

さて、お昼まで1時間弱、

やっと朝から放置し続けた息子さんと少し遊んであげられそうです。

 

何して遊ぶか考えといてと言ったので、

息子さんがしたい遊びをします。

 

何するのかなー

何して遊ぶのかなー

 

今日はお昼からスイミングです(^^)